忍者ブログ
2010年夏に京都で行われたコンドルズ合宿ワークショップの発表公演を 東京は神楽坂セッションハウスで再演しちゃいます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、CGM10マミゾウです。
 22日は東京某所で関東稽古がありました。
メンバーは・・・
関東からエリ、さとみ、まき、しぶ、ふぉんふぁい、ありあり、しほ、よじ、みっきー
関西・東海からは、もっさん、みな、まみぞう 
以上12名。

まずは当日使うメンバー紹介映像用の写真撮影から。
みんな白シャツに着替えて、女子は何だかんだメークをし、撮影に挑みます。

カメラマンは中央のこの方、ミナ。
やたらめったら魅力的に撮影されて感激のメンバー。公演当日の映像をお楽しみに! 4

そうこうしてると、大阪からもっさん到着!
9

そしてこんなすてきなものを作ってきてくれました!  しじみクッキー!
kukki
歓喜の女子たち。


さてさて稽古です。寒いのでしっかりアップせねば。

舞台の空気をつかさどる男、フォンファイ。
2

なぜかなんとなくシンメトリー。
3

バラの中の乙女。。。。。
8

ではなく、小道具のチェックをしているのです。
7 

さて稽古。振り、演出、小道具等確認していきます。
昨年の京都公演とは舞台の広さも客席の配置もちがうので
どうしたらお客様につたわるか、みんな真剣に考えます。
13
11
 

公演が近づくにつれて、みんなの表情も引き締まっていきます。
もちろん、練習合間にはみんなわきあいあいですが、
いい意味で緊張感が高まっているのです。
きびしい意見も出たりするけれど、それだけ精度があがってきている証拠だと思う。
いい作品を作ろうとメンバー一生懸命です。


夕方からの練習で短い時間だったけど、しっかり頭と体を使ったメンバー、
パスタ屋で腹ごしらえ。
6

明日は大事な大事なスタッフ見せの日!そして出演メンバーが全員そろう日!
22時過ぎには解散し、明日早起きできるかしらと心配しながら家路へと向かうのでした。

 


では23日編に続く!
PR
みなさま、このブログでたびたび名前を挙げていたCGM10メンバーのゆっぺです。出演者ではないので、こっそり存在していましたが、当日舞台でお目にかかるかとも思いますので、ラストになる前にちょろっと。


名前:横山 裕子 (WEB担当となっていますが、ブログを開設したのです)
一応芸名というか、活動するときはYUPPEという名前で活動しています。

場所:にいがた

担当:主婦、パート

にいがたで、ダンスユニット「nama」というのをやっていて、踊ったりしています。
写真は去年の夏にお祭りで出店したときに浴衣を着ましたのでその記念に。皆さん、実物見ると思いのほか小さいと思います。
セッションハウスでお会いできるのを心から楽しみにしています。


ダンスユニットnama
http://www3.to/nama-web

現在、旦那さんの所属する劇団で演出助手的なスタッフをしています。
http://828s.3w.to/

ゆっぺしゃしん



マイケルの変態つながりで?そろそろ自己紹介いきまーす!って書いていたら、もっさんに先にいかれちゃいました。

詰めが甘いですね、私。

メンバーのまきちゃんが「さとみちゃんも 変態だからなぁ」とポツリと呟いたのを耳にした時の衝撃は忘れられません。

自分のことってわからないものですねー

ということで…ラストダンスは王子に♪

私は、"ダ~ンスはうまく踊れ~ない♪゛が作文の書き出しですから

やったぁ!






ひゃ~っ、遅すぎてゴメンナサイ!
ブログとかまぁ~分からんくて、ゆっぺに教えてもらってやっとです(>_<)

では、自己紹介します☆


名前 もっさん(スエマツ トモコ)
所在地 兵庫県
仕事 今はパン売ってます。
担当 おっさん
好きなもの 動物(特にネコ♪)、おいしい食べ物

たまにフラ~っとお芝居してたりします。
食べる事が好きなのでたまにお菓子とかパンとか作ったりします。
たまによさこい踊ったりしてます。
普段は夜明け前から働いて、帰って晩ご飯作って、家族とTV観て笑って、猫と寝てます。

コンドルズは10年位前に知ったのです。あまりにも面白くてドキドキして楽しくて…ステキですよね。

合宿の公演が終わってすぐ、またこのメンバーで何かやりたい!って思いました。
CGM10がみんなで良かった♪

舞台って、ドキドキでちょっと感動しちゃったりして…あの空間が大好きです。
観に来てくれた人にもそう感じてほしいなぁ☆
なので…

頑張るで!観に来たって!!(≧∇≦)ノ



 関東・関西で映像撮影が行われていたであろう頃、
CGM10唯一、九州は福岡から参加のさっちゃんは、
なぜかさらに山奥深く奥深く、
宮崎県は高千穂町におりました。

・・・さぼってたのかって?

ち、ちがうよ!

夜神楽といって、
一晩かけて舞われる神楽を観て来たのです。

P1161045s.jpgP1161045s.jpgP1151028s.jpgP1161045s.jpg
P1151028s.jpg
P1161045s.jpg

P1151028s.jpg

コンテンポラリーダンスとはまたぜんぜん違うけれど、
集落の人がこの日のために練習してきて、
真剣に楽しみながら舞うハレの舞台の空気は、
どこの舞台でも同じだなぁ。

そして、荒立神社という、
芸能と縁結びで有名(らしい)神社にも行ってきました。
あの氷川きよしもお参りしたとか。ズン・ズン・ズンドコ☆

絵馬とか描きたかったけど残念ながら社務所に誰もおらず・・・

HI380067-2.jpg

でもしっかり、
恋愛成就・・・じゃなくて、CGM10キョウノオハコ再演の成功を祈って参りました。

さてはて、今週末は全体練習。
どっきどきわっくわく〜。

オラも東京さいくだ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前のページ 次のページ
Follow us!
京都凱旋公演!
「キョウノオハコ(今日乃十八番)再演」
振付け:近藤良平(コンドルズ)
出演:CGM10

日程:2011年3月12日(日曜) 12:00-13:00
チケット:1500円(前売り・当日)ワンドリンク
公演名 お名前(フリガナ) 予約人数 メールアドレス 電話番号を必ず明記の上 、送信ください。
souffle_sayuri@yahoo.co.jpまで

場所:flowing KARASUMA
〒604-8152 京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
阪急烏丸駅 市営地下鉄烏丸線 四条駅22番出口より烏丸通り北へ徒歩4分

同時開催
『souffleと10組の作家展』

『souffle』とはコンドルズ合宿WSで朝食のケータリングをしていただいたキュートな女性のこと
souffleブログ
CGM10
コンドルズ合宿ワークショップメンバー2010(6期生)

最新コメント
[02/07 ううっぺ]
[02/01 しぶ]
[02/01 みっきー]
[01/28 ありさ]
[01/25 まみぞう]
バーコード
忍者ブログ [PR]