忍者ブログ
2010年夏に京都で行われたコンドルズ合宿ワークショップの発表公演を 東京は神楽坂セッションハウスで再演しちゃいます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿のことを少し

まずそもそも、私たちが出会ったのは
2010年7月7日 七夕の日でした

午前中仕事をして、ダッシュで向かった アートコンプレックス1928

そこには、私以外のみんなが、もう居ました。


良平さん、光二郎さん、アートコンプレックスのスタッフさん
そして、全国から集まった見ず知らずの18人が顔合わせ。


ふしぎな緊張感と ワクワク感 たまりません

その夜には、もうそのドギマギは無くなります。
すっかり いきなり 仲良くなってしまうのです。

これは完全に良平さんの手腕
そして からだで会話するということのステキな仕業


お互いの手を握り
身体を支えあう コンタクト
相手に気持ちを開いて、信頼して 任せないと 成功しない バランス

ふたりで コンタクトをしていると 

ああ この人は引っ張っていってくれる人なのね とか
気持ちをさぐってるなー 不安なんかなとか
押しが強いわ とか
やさしいな とか

まさに手に取るようにわかるっていうやつです

そしたら 一気にぐぐっと 心が近づきました。


この、経験が私にとって合宿での 一番の収穫

からだ に触れれば 相手がわかる

サイコウに おもしろい


からだを使ったゲームなんかもして、

あ、この子は 攻めるなあ 肉食
あ、この人 地味に守りながら 相手がミスるの待つタイプやな とか

如実にあらわれるの。


 
そうやって 気づくように 導いていってくれる 良平さん恐るべしです。


そんな出会いから約100時間後には公演を終えているのでした。

普通に考えたら無理でしょ。でも出来てしまうのです。

この合宿はミラクル。


すげえなー 







つかさ
PR
 
こんばんは、
第一印象がとても悪い ミナです。

WSのたぐいに参加すると最後には必ずいわれます。
「絶対からみたくないと思った」

………。




ま、そういうことを言える間柄になったのだから
終わりよければ全てよし。なのですが。


今回も、参加者18人中私をのぞく全ての人が、

「ミナとは仲良くなれない」と初日に思ったそうで。



当日の私の服装、ワンピースにヒール
(中じきゴールドのレース、バックにリボン付き)

近藤さんが会場に入ってそうそうに
私のヒールをもって、
「これ、すげーな。誰はいて来たんだ?」と。

まぁ、こんなところからはじまり
何かしらツッコミたくなるような、
要素をたくさん持ち合わせているんですね、わたし。



公演が終わり、打ち上げが終わって旅館に一泊。
次の日の朝帰る時も、ふと目が覚めたら、みんなが帰り支度完璧で。
「起こさずに帰ろうかと思った」


とかね。


そういうキャラなんですね、きっと。


オープンマインド過ぎるのがイケナイと
最近言われるのですが。
そうじゃない振る舞いがデキナイので
こんな感じでおっぴろげて行きます。


〜*〜*〜*〜


舞台は、どんなに隠したって、その人自身が

「そのまんま」で現れます。


魅せたいとこも、隠したいところも、
あけすけになるのが、舞台。

きっと「作品」が乗るのではなくて
創っていく「過程」と「関係性」が
「作品」に”なる”のだと思うのです。


京都公演は一片のネガティブさもありませんでした。

ポジディブでアクティブだったからこそ、
お客様に気に入って頂けたのだと思っています。


明日は東京にて全体ミィーティング&練習です。
ひとつひとつ大事に重ね、
2月6日を迎えたいと思っています。

皆様、どうぞご期待くださいませ。




Follow us!
京都凱旋公演!
「キョウノオハコ(今日乃十八番)再演」
振付け:近藤良平(コンドルズ)
出演:CGM10

日程:2011年3月12日(日曜) 12:00-13:00
チケット:1500円(前売り・当日)ワンドリンク
公演名 お名前(フリガナ) 予約人数 メールアドレス 電話番号を必ず明記の上 、送信ください。
souffle_sayuri@yahoo.co.jpまで

場所:flowing KARASUMA
〒604-8152 京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
阪急烏丸駅 市営地下鉄烏丸線 四条駅22番出口より烏丸通り北へ徒歩4分

同時開催
『souffleと10組の作家展』

『souffle』とはコンドルズ合宿WSで朝食のケータリングをしていただいたキュートな女性のこと
souffleブログ
CGM10
コンドルズ合宿ワークショップメンバー2010(6期生)

最新コメント
[02/07 ううっぺ]
[02/01 しぶ]
[02/01 みっきー]
[01/28 ありさ]
[01/25 まみぞう]
バーコード
忍者ブログ [PR]